今年も残すところあと2週間。あっという間に過ぎてしまいそうですがいかがお過ごしですか?
このブログもわたしが更新するのはこれで9回目。
年内には10回目の更新をしたいところです。。

いきなりですが、わたしは音楽とゲームとアニメとおいしいごはんとお酒がとても好きです。
栃木県の片田舎で育ったわたしの周りには娯楽という娯楽があまりにもありませんでした。
月曜日はジャンプを読み、火曜日のサザエさんを見て、水曜日はマガジン、木曜日はファミ通を読み、金曜日はタモリ倶楽部を見ながら、まだ見ぬ大都会に想いを馳せたものでした。
気がつけば、一人遊びが得意になりすぎてしまったので、これはいかんと、京都に来て6年目。
少しは苦手なコミュニケーション能力がついたのもつかの間、京都の寒さとPS2のRezというソフトにずぶずぶとハマり、再び熱くなったゲーム欲によって、大学の単位を一年間で一桁しかとれなかったこともございました。。。。
卒業の危機により、現実世界にもどってきたわたしは、エースカフェとの出会いもあり、
ここ数年全くゲームというゲームをしていなかったのです。
DQ9が発売したときも、血の滲む想いで歯を食いしばり、大好きな星のカービィDSリメイクで気を紛らわせておりました。

だって、現実にもどってこれなくなるのがこわいんだもん!

寝る間を惜しんで没頭しまくり、気がついたら1ヶ月人と話してない生活なんてこわすぎる!
声の出し方を忘れるんですよ?眼の焦点が画面以外の物と合わせるとき時間がかかるんですよ!
24歳うら若き乙女らしく過ごしたい!
女子会とかしたい!冬空の下でもるんるん心は春色で街に繰り出したい!
と思いながらも、どんどん一人遊びや一人飲みは得意になっていく一方。
そんなとき某バーテンダー氏に
「モンハンやらへんの?」との囁きを頂いたのは11月の末のことでした。。。
酩酊した頭でおうちに帰り、amazonさんのカートへPSPを入れるまでそう時間はかからなかったと思います。
シリーズ販売累計1500万本を越える超人気ソフト。予約もしていないわたしにはすぐ手に入るはずもなく、冷たい雨に打たれながら沢山の店舗を回り、ようやく手に入ったのは発売日から2週間たった日のことでした。
そんなわけではじめました!
ほしくてほしくてたまらなかったこれ。すでに寝不足はスタートしております。
右も左もわからぬ初心者のわたし。
さっそく先輩ハンターのおふたりにはギルドカードを交換していただきました。
眠れない夜は続く!2週間という遅れを取り戻すべくプレイは続く!

でも、わたしが現実に戻ってこれるようにみなさん忘年会や新年会に呼んで下さい!


●エースからのお知らせ●
クリスマスコースの空きは現在23日のみとなっております。
24日25日はキャンセル待ちの状態となっております。
尚、リアル集会もできる忘年会プランなどもございます♪
年始は1日18:00〜営業となっております。


moooe.





関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

search this site.

others

mobile

qrcode