気がついたら、2月も半ば。昼間は少し暖かくなったと思ったら、またぐっと冷え込んで雪が降ってみたり、なんだか体調を崩しそうな毎日ですね。
わたしはというと、全力で冬を楽しみすぎています。
冬ならではの美味しいものたくさんあるし、熱燗は相変わらず美味しいし、夜は長いし、
意外と「冬」っていいんでないの?なんて思ったりしています。

そんな冬を楽しむべく、冬ならではの遊びをして参りました。
眠たい目をこすりながらソルマックをがぶ飲みしながら向かった先はこちら!
西京極にある京都アクアリーナでございます。
世界基準のメインプールとアイススケートリンクを備えた総合運動施設!でーん。
こりゃ凄いと言うことで、10年以上ぶりにスケートをする初心者だらけのわたしたち。。。
行くまでは合い言葉は「ノーミスで」なんてふざけておりましたが、あまりに立派な施設に驚愕。
立派すぎる建物の上平日のお昼過ぎ、施設の周りには誰一人おりません。
この立派なスロープをあがると入り口です。西京極駅を出てからここまで、誰ともすれ違いませんでした。。この人のいなさが更にわたしたちを追い込みます。
ホントにスケートできるの?入ったら冷やかしのようなわたしたちは怒られるんでないの?とドキドキしながら案内板どおりに中へ。
「再入場できません」の文字の怖さ。もう今日はすべりまくれということですか!!
そりゃもうストイックに。腹をくくります。
全然人がいません。。もっと小学生とか、カップルとか、家族連れとかいると思ってたんですけどねえ。
唯一の団体はグループ交際(だと思われる)学生達。きゃっきゃしてました。
あれは恋がうまれるわ。デートとして最適ですわ。
真央ちゃんにはほど遠いわたしたちでしたが、無事に全員リンクへ。
意外とどうにかなるもんです。
ただ、リンクをくるくる回る以外することがない。ほんとは飛んだりしたい。でも無理!
寒いし、怖いし、多分転んだら痛いし。
ほぼ貸切のリンクを存分にすべりまくり、娯楽施設のおきまりのセブンティーンアイスも食べ、へとへとになってもまだ夕方4時。

既に筋肉痛の始まっている重い足を引きずり阪急に乗ると共にこれから始まる長すぎる夜にはまだ誰も気がついてないのでした。

スケート編より長い夜編はまた今度!
長い1日でしたがスケートはこの冬もう1回行きたいです。
冬が終わってしまう前に冬ならではの楽しみしときましょ。
もちろん美味しい物も!
まだ三連休も2日目。まだまだ遊べちゃいますよ。
今夜は何食べようかな〜。


moooe.




関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

search this site.

others

mobile

qrcode