どうもーお久しぶりです。
Aceで4番 店長の室田です。


TU−YOUの季節がやってきました。
ムシムシ。ジメジメしてホント嫌なTU−YOUの季節。
京都は特に盆地なのでひどいですねー
僕の住んでいる山科はもっとひどくてベットの下からキノコが生えました。
(僕の家だけかー)ので先日、除湿器を買いに行きました$ もう安心!
こんな季節は祇園祭まで続きます。。。早く夏よ来い!




台風が接近している中 福岡に偵察の旅に行ってきました。

4日間 滞在したのですが ずっと雨 風もすごくて 
傘が2つも壊れました$
でも普段は行列のできる お店が比較的 空いていて 列ばなくても
入ることが出来ました。

そのいくつかを紹介します。
まずは久留米ラーメン 大砲さん。
らーめんはやっぱり豚骨でしょ!
久留米ラーメンは豚骨ラーメンの元祖とも言われているラーメンで
普通の豚骨よりもラードの量が多く濃厚 獣臭がお強い感じです。
店内に入ると豚骨の獣臭がプンプンです。
でも食べてみると意外とあっさりしていて 僕はタイプでした。
食べた後も豚骨臭がヒゲにGETでその日はずっと豚骨でした。

そのあと柳川の 富松さんで鰻をいただきました。
蒸籠蒸しと特上と
一人前 このデカさ!写真がでかっ!!!!
鰻と飯 別々で食べたのは初めてで こっちのシステムの方が良いですねー
これからそうしょっと。。。
蒸籠蒸しはここの名物で柳川だけだとか。。。
久しぶりの鰻はこれからの福岡の旅に精力をくれました。




そして焼き鳥 かわ屋さん 福岡に来ると必ず伺います。
その名の通り 皮が名物で6日間かけて焼くそうです。
席に座ると皮何本行きましょう?と聞かれます。まず10本いきました。
今までに食べたことのない皮感でクセになります。この日は20皮いただきました。
1本90円 安いッス$
福岡は魚は勿論!美味いものが一杯で安い!
同じ飲食店業としてパワーをもらえます。負けてられんばい!
さあがんばるでー!



 



 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

others

mobile

qrcode